4DX®史上初の戦争映画!『フューリー』上映決定のお知らせ

2014/11/22

映画史に刻まれるド迫力の戦車アクションと、戦場にいるかのような臨場感!
その『フューリー』が、あの4DX®で見られる!

劇場は、ついに戦場と化す!!


心をわしづかみにされるストーリーのみならず、元米海軍のデヴィッド・エアー監督ならではのど迫力でリアルなアクション演出と、戦場に放り込まれたかのような臨場感を味わえることも話題の本作。その『フューリー』がついに、㈱コロナが展開する最新劇場上映システム、4DXで上映されることが決定いたしました!

11月28日(金)の初日まで詳細は明かされていませんが、4DXが売りとする、【激しい座席の揺れ】【風】【水】【霧】【におい】【振動】などの演出が盛り込まれる予定。これまでアクション大作、SF大作で上映実績のある4DXも、戦争映画で実施するのは史上初!対戦車砲を迎え撃つ、野戦、市街地での激しい銃撃戦、シャーマン戦車VSティ―ガ―戦車のシーン、300人を相手にたった5人で立ち向かうシーン。作品自体、いつどこから敵が撃ってくるのか分からないという極度の緊張感を体感いただけます。ぜひご期待ください!

『フューリー』4DX上映は、11月28日(金)より中川、小倉、小田原コロナシネマワールドにて上映されます。


4DX®とは?
4DX®(フォーディーエックス)とは、3Dのその先「体感型4D」を演出するための劇場上映設備です。4DX®で上映される作品は、観る人の五感を刺激し、映画と深く触れ合う、そんな全く新しい体験を提供します。例えば作品中のアクションシーンに合わせて座席シートが前後上下左右に可動したり、背中部分に衝撃を出したりというモーション効果、さらに、風・水・香り・煙・雨・エアー・フラッシュ・シャボン玉などの演出によって、「映画そのものの中にいるような」臨場感と感動体験が可能となります。
■座席効果 : 4席1セットになっているシートが、シーンに合わせて反応し、前後上下左右に動き、さらにイス本体の背中やおしり部分に振動効果が加わることで多彩な表現が駆使できます。
■環境効果 : 映画のシーンに合わせた風・水・香り・煙・雨・エアー・フラッシュ・シャボン玉が発生し、まるで映画そのものの中にいるかのような興奮、楽しさを与えてくれます。

4DX®料金
4DX®上映作品は別途料金が発生致します。 また、4DX®上映作品は2D及び3D対応となります(作品により異なる)
4DX® 版[2D上映] 通常料金+1,000円 4DX®版 [3D上映] 通常料金+1,300円 (メガネ代無料)
※各種サービスデー時は「サービスデー料金+1,000円(1,300円)」となります。
※身長100cm未満の方、妊娠されている方、ご年配の方、心臓や首などに障害のある方、身体的・精神的に敏感な方などはご利用いただけません。また、身長120㎝以下のお子様は保護者の方と一緒にお楽しみください。